fc2ブログ

還暦誕生日

2012/10/30 (火)  カテゴリー/未分類

こんにちは、暫くぶりです。

今年は秋が短い気がします
朝晩の寒さは、ニット小物がちょうどいい感じ

先週は、主人の六十回目の誕生日、還暦を迎えたので
お祝いをしました

今年還暦だと言うことは、年初めに分かっていたのですが
昔のように赤いちゃんちゃんこで祝うわけにもいかず、
ベストでも編んであげようか、と頭の隅をよぎったのですが
いや、いや、今さら、そんなしんどいこと、と言うもうひとりの私もいて
何しようかなぁ、と思っている間に、一週間前!!

やっぱり手編みのベストを編もう、一週間あれば、必死で頑張ればできる
と読み、逆算しながら日々頑張りました。

二日目                 
001_20121030155015.jpg


四日目  後ろ身頃完成
002_20121030190028.jpg
           

六日目  前身頃、あとちょっと
003_20121030190046.jpg         004_20121030190053.jpg


当日   袖ぐりと前立てを残すのみ
008_20121030155145.jpg

この段階で、頑張れば夕方までには出来上がる予定だったのですが、
仕事が入ると、もうアウト

そんな訳で、あと一歩及ばず、未完成の状態で
お祝いしました。

長男は、ワインとオードトワレを送ってきてくれて

娘と私で選んだレギンスを添えて、
ちょっと、大人な、ガナッシュケーキと007_20121030155208.jpg
未完成のベストをプレゼントして、お祝いしました。

ちなみに、三年前からのカーディガンが未だ完成してないというのに
驚異の頑張りです。

一目、一目に愛を込めて相当重~~~~~~~~いよ~~~と一言!!

で、完成した状態が、コチラ014_20121030155255.jpg
総柄のヘリンボーン模様です。
ちょっとだけ模様の編間違いがあるのですが
気が付いた時には、ほどける訳も無く、もう無視です。

何はともあれ、一仕事完成です。


by toshiko



にほんブログ村ソーイング部門のランキングに参加しています。
宜しければ ポチっと凸 よろしくお願いいたします。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら ポチっとして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
どうぞ宜しくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ともや手芸店HPはこちら

bn88x31_4.jpg





この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【還暦誕生日】
こんにちは、暫くぶりです。今年は秋が短い気がします朝晩の寒さは、ニット小物がちょうどいい感じ先週は

まっとめBLOG速報 2012/11/17 (土) 04:06